岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

花に託して

昨年東海地方は6月14日頃に梅雨入りだったようで、今年も6月中旬頃の梅雨入りかと思っておりましたが既に天気予報の雨マークが怪しい時期になってきました。

日中と朝晩の気温差が激しい時節、皆様体調にはお気をつけくださいね。

 

先日、文十鳳凰殿 平安会館にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

亡くなられたのは88歳のお父さん。

二人のご子息はともに実家を離れ、それぞれご家庭の柱として日々を過ごしてみえました。

ご実家に帰省することも多くはなく、離れていた期間の長さもあり、お父様のお好きなものや大切にしておられたものも分からないとのお話でした。

 

翌日に迎えたお別れの時、ご親族の皆様にお花を入れていただくものとは別に、小さな花のブーケを作らせていただきました。

互いに譲らぬその姿勢、

時に厳しい言葉を交わしたこともあったのだそうです。

厳しいけれども、そこには息子に対する愛情があったことをお二人は分かっておられました。

育ててくれたことへの感謝を込め、お二人それぞれの手で花束を納めてくださいました。

 

ご家族の皆様におかれましては、二日間大変お世話になりました。

どうか心穏やかにお過ごしください。

 

文十鳳凰殿 平安会館

担当:田村 美智


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら