岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

さくら

1月ですから寒いのは当たり前ですが…
いままでが冬なのに暖かな日が多かったので、この寒さは身に沁みますね。

皆さまも体調管理を十分にお過ごしください。

 

まだまだ春は先ですが、桜の枝の切り売りを見つけました。

ちょうど「好きな花 桜」という女性の方をお見送りするお手伝いをしていた時に(そういえばこの間、桜の枝を、売っているの見かけたな)と思い、ご用意しました。

お花屋さんを通りかかった時に(あれは梅かな?桃かな?)と思い、立ち寄ったのです。そしたら、なんと「桜」と書いてあるではないですか。

まだ1月の半ばなのに、「もう出回っている!」とビックリしたのでよく覚えていました。

大好きな桜、でも時期的にまだまだ出回ってないと思っていらしたご家族は、葬儀の朝、祭壇に飾られたそれを見て、とても喜んでくださいました。

満開の桜をご覧になることはできなかったけれど、お柩の中、お顔の近くに1本入れていただき、「良かったね~」と話しかけられているご家族を見て、会館の中はほっこり温かな空気でした。

 

早く春が訪れるといいですね。

 

平安会館 文十鳳凰殿

担当 藤原 恵美


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら