岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

文十鳳凰殿 西尾中央斎場にて人形供養祭を開催致しました。

この地域では なかなか積もらない雪。

そんな雪の降った、2023年12月24日15:00~18:00。25日9:00~15:00、文十鳳凰殿 西尾中央斎場にて人形供養祭を開催させていただきました。

この寒い中、沢山の方々に足を運んでいただき本当に“感謝”の想いしかありません。

だからこそ少しでも温まっていただきたく“おしるこ”をご用意させていただきました。

わたくし共のシェフが腕を振るった甲斐があり、かなりの好評でした。

この一杯で体も心も温まっていただいたことでしょう…。

空くじなしのお楽しみ抽選会‼も好評で喜んでいただけました。

お人形さんとのお別れに想いを込め…ご本尊に向かって手を合わせ焼香をする供養の形。

その想いはこちらのお人形さんたちにしっかり伝わっておりますよね。

こんなことがございました。

『子供が小さい頃からず~っと可愛がっていたこのぬいぐるみですが、その子供が今はもう大きくなったのに捨てることがどうしても出来なくて…想い出がいっぱい詰まっているから…。でもそんな時、この人形供養祭を知り勇気を振り絞って持って来ました。』と最後のお別れをして2歩3歩進んでこちらを振り返り、もう一度この子まで駆け寄り『じゃあね。バイバイだね。』と“なでなで”してから『よろしくお願いいたします。』と…そんなお別れを目の前にし、たかがお人形と思われている人などいないと再認識をしました。そして来館してくださっていた方々も同じ想いだろうと・・・。

また開催する際は、ぜひお越しくださいませ。

 

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当  内野 久美子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら