岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

感謝の言葉を捧げます

愛知県豊田市にございます【平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場】にて、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

故人様は、賑やかなことが好きだったお父様。お正月の三が日は夜が明ける前から、それぞれ異なる神社に参拝をし、参拝が済むとお父様のご友人がひっきりなしに、新年のご挨拶にいらしたそうです。
ご家族の皆様は、忙しいお正月の過ごし方に不満を抱いた時期もあったそうですが、今思えば「お父さんなりに家族との時間を持とうとしてくれたんだな」と、感謝していらっしゃいました。

晩年は、ことあるごとに「気をつけろよ」「転ぶなよ」と奥様を心配され、また、お孫様たちをとても可愛がってくれたそうです。

通夜・葬儀はご親族の皆様を中心に、特に仲の良かったご友人をお呼びし、厳粛に執り行われました。

ご家族の皆様、お手伝いさせていただきました2日間、たいへんお世話になりました。
時節柄、ご自愛ください。

平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場

担当 中野 吏


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら