愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

母の日

皆様、こんにちは。本日は絆ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日の出来事です。
何気なく、ふとカレンダーを見たときに目についた “母の日”。
そこで、帰り道に母の日のプレゼントを買って帰宅し、「いつもありがとう」と言って、母へ手渡しました。

プレゼントを渡して「ありがとう」と言ったわたしの言葉に対して、母も喜んでくれて、照れ臭いけれど嬉しい気持ちになりました。

母をはじめ家族は、いつも一緒にいる、いて当たり前の存在です。
そんな家族に「ありがとう」の一言を伝えることは、普段の中で少なくなっていました。
しかし、 “母の日” の力を借りて…。日々の感謝を伝えることができました。

わたしと同じように、普段言えないような感謝を母の日に伝えることができた方も多いのではないでしょうか。

ご葬儀も、故人様へこれまでの感謝を伝える場といわれています。
「ありがとう」の言葉を故人様へ届けていただき、後悔の残らないご葬儀となるよう、今後も精一杯お手伝いしてまいります。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 二村 麻由


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら