愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

たくさんのありがとうを手紙に込めて

愛知県西尾市にございます【文十鳳凰殿 西尾一色斎場】にてお手伝いをさせていただきました、ご葬儀の様子です。

とても家族想いの優しい方だったという故人様。いつも家族が安心して過ごせるように尽くしてくれて、お子様たちのやることを否定したり、怒ることも一度もなかったそうです。

ご家族の皆様は、故人様に対して、ただただ感謝の気持ちしかありませんでした。
この想いを最後に聞かせてあげたいからと、お花のお別れの前に告別式として、奥様と娘様がそれぞれに想いをつづった手紙をお読みになりました。

「あなたと出会えて幸せです。来世でも夫婦になろうね。」

「お父さんの子供に生まれてよかった。」

とてもあたたかな、ご家族様の想いが伝わってくる時間になりました。

悲しみをこらえて、通夜・葬儀の準備をされ、大変お疲れ様でした。
どうかご自愛くださいませ。

文十鳳凰殿 西尾一色斎場

担当 岡田 美奈子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら