岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

いつの間にか酷暑

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

まだ7月というのに、すでに猛暑を通り越して酷暑の日々。
暑すぎて、セミもあまり鳴いてないですね。
これから夏本番、どんな気温になるのか心配です…。

暑さに怯むのは人体だけではありません。
皆様の靴もダメになってしまう季節到来です。
使用頻度による劣化が原因ですが、この時期は、焼けるように熱いアスファルトを歩行する為、
靴底が崩れ、溶けて粘着質となり床にへばりつくといった現象が起こります。
カーペットやタイル床も、一度付着すると、なかなか取れずに、それを踏んでしまった方の靴にも付着してしまい、二次被害となります。
また、粘着質なので、足を取られ転倒する事も…。
劣化は、靴底だけではなく、革の剥がれもつきものです。
ご使用前に、今一度、靴の状態をご確認いただけたらと思います。

たまにしか使わない物ですが、定期的に確認をされると、いざという時に余計なわずらわしさに
困らされずに済みます。
時々は、お手持ち品のご確認をお願い致します。

平安会館 真心碧南中央斎場 奥谷美夏


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら