岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

お手入れ

こんにちは。いつもお世話になっております皆様、ブログへもお立ち寄りくださりありがとうございます。

暑い日が続くかと思ったら、ぐっと冷え込む冷たさを感じる風が吹き、寒暖差によって体調を崩される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私の周りでも、季節の変わり目によく体調を崩し、熱が出てその後咳が数日続くという、何かしら身体の不調子を感じる人も多くてそれぞれの波と調子がありますが、自分のペースで、肩に力を少し抜いて過ごしていきましょうね!

 

この時期、いろいろなところで目にするお花が、色とりどりの紫陽花に、菖蒲に、育てるとしたら芍薬とか などなど。

見ているだけで心がほわっと和らぐお花たち。

野山に自然に咲いたものもあれば、人の手によって大事に可愛がられ咲くものも、またそれぞれお花によってですが、主には”水やり”が命。

それと同じように、人にも水やり、お手入れが大事だと思います。

 

お渡しさせていただける、「枕花」。少しでも長くお側に置いていただけるように、お手を合わせていただく際に皆様の少しの心配りやお水やりを与えていただけたら、こちらも幸いです。

それぞれ自分のペースで、大事に過ごしていきましょうね。

 

お気軽に、ご相談ください。

 

平安会館 岡崎竜美丘斎場

担当  福井  萌子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら