岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

精一杯の人生を讃えて。

愛知県碧南市に御座います文十鳳凰殿 碧南斎場にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。

【家族への優しさと思いやりに溢れた良き息子であり、良き兄でした。

妹が生まれた時からお兄ちゃんとして張り切って、

お互いに大人になった今でも、よく気にかけてくれていたことが記憶に鮮やか。

妹が1歳の時に入退院を繰り返し、

両親もそちらにかかりきりで寂しい思いをさせてしまった時期がありました。

時を経てそのことを謝った時も、

「大丈夫だったよ」と、あたたかい笑顔を返してくれたのです。

幼い頃はソフトクリームの溶けて垂れた部分を父親に舐められて、不安そうに

「僕のがなくなっちゃう」と言っていた可愛い子が妹想いの頼もしい大人になり、

いつしか私達家族の心の支えになっていたと感じます。

子供の頃はプラレールが好きで、今は本物の電車に揺られるひと時が大好き。

休日には よく旅行に出掛けておりました。

働いて、家族を大事にして、趣味を満喫して…

短かったかもしれませんが、充実した人生だったのではないでしょうか。

共に出かけた場所、はにかんだ笑顔など思い出は尽きず

別れの寂しさは募るばかりですが、今はただ感謝を胸に見送ります。

どうかこれからも私達を見守っていてくれますように…。

『私達のもとに生まれてくれてありがとう』

『兄妹になれてよかった ありがとう』 】

~会葬礼状より

 

喪主様は息子様のお友達に「健康診断を怠ってはいけないよ。」「自分の体を大切にしてね。」「何かあれば直ぐに病院に行かなきゃいけないよ。」と、心ある お言葉を伝えつつ気丈にされていた その頬には大粒の涙が・・・。この二日間、色々とお世話になりまして本当に有り難う御座いました。このご縁に感謝し、わたくしも肝に銘じます。

 

 

文十鳳凰殿 碧南斎場

担当  内野 久美子

 

 

 

 

平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら