岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

喪服

皆様こんにちは。

いつもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

 

先日お手伝いさせて頂きました、ご家族では奥様が喪服を着ての参列でした。

最近では、礼服での参列が多いですが今でも喪服を着られる方もいます。

 

 

当社では喪服の貸衣装もございますが、衣装は持ち込みで、着付けのみお願いするという方も多いです。今回はそんな喪服についてご紹介致します。

 

ご用意頂く物としては、

【着物、肌襦袢、長襦袢、帯揚げ、帯締め、伊達巻、紐、帯板、襟芯、帯枕、足袋、草履】があります。

着付けにはご用意頂くものがたくさんあるため、当日忘れてしまう方もいらっしゃいます。よろしければ、事前に当社スタッフにお声がけください。一緒にご確認させて頂きます。

 

また、普段使いするものではないので、久しぶりに着てみると、裾がほつれていたり、草履などは履いたとたん壊れてしまうといったアクシデントも…。

 

当日慌てないためにも、事前の確認が大切です。スタッフも精一杯お手伝いさせて頂きますので、お困りの事あればお気軽にお声がけ下さい。

 

 

平安会館 文十鳳凰殿

 

担当 横山 由夏


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら