岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

たくさんの好きなものに囲まれて

暖かい日が続いていますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は平安会館ちごの口猿投駅前斎場にてお手伝いをさせていただきましたお葬儀のご紹介です。

故人様は、温厚で優しいおばあちゃん。

随分前に旦那さんに先立たれ、そこから家族を女手一つで支えてきたとか。

祭壇の両サイドにはありがとうブーケが。

お別れの際に、たくさんのありがとうと共にお棺の中に入れていただきました。

故人様がお好きだったという蒸しパンやアンパン。ご家族が故人様の為にとご準備されたので、お別れの際に一緒に入れていただきました。

その隣のコーヒーは故人様好みの甘いコーヒー。末期のお水ならぬ末期のコーヒーをして頂きました。

そしてこちらには映っていませんが、故人様がずっと一緒に入れてほしいとおっしゃっていたニットも一緒に入れていただいています。

 

たくさんのお好きなものと大切なご家族の皆様方に囲まれてのお別れでございました。

とても暖かな雰囲気で、穏やかな時間が流れていました。

 

ご家族の皆様、2日間お世話になり、ありがとうございました。

お体にはお気をつけて、いつまでもお元気でいてくださいね。

 

平安会館 ちごの口 猿投駅前斎場

担当 山内徳子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら