岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

彼の地でも歌声を響かせてください

先日、愛知県西尾市にございます【文十鳳凰殿 西尾中央斎場】にてお葬儀のお手伝いをさせていただきました。

故人様は歌うことが大好きで、ご友人方とカラオケに行っては歌声を響かせていらっしゃったと伺いました。
定年退職後は畑仕事を生きがいにし、丹精込めて野菜を育てていらしたそうです。優しい男性の方でした。

そんな故人様のお葬儀の様子でございます。

ご寺院様が式場に入られ、開式でございます。

ご寺院様のご焼香後、ご会葬の皆様方にもご焼香へとお進みいただきます。

お式が進みますと、ご親族の皆様方には故人様のお柩へお花を手向けていただきます。

いよいよ お別れの時…。故人様のお柩のおふたは、近しいご親族の皆様に閉じていただきました。

そして、ご出棺でございます。

【文十鳳凰殿 西尾中央斎場】にてお世話になりました皆様、まもなく忌明け法要の頃かと存じます。私どもでお手伝いできることがございましたら、いつでもご相談くださいませ。

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当 伊藤 里帆


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら