岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

愛しい背中に元気をもらって

こんにちは。いつもお世話になっております皆様、絆ブログへお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
湿っぽい暑さの中ではありますが、皆様は体調など崩されず、お元気にお過ごしでしょうか?
本格的な暑さがやってくる前に、体調を少しずつ整えて、夏を迎えたいものですね!

夏は、私にとって「家族」のイメージが強いです。「家族で過ごす夏」というキャッチコピーが思い浮かびます。
家族でキャンプへ行ったり、家族でプールへ行ったりと、夏だけではないかもしれませんが、家族という言葉を、夏によく目にする気がします。
もしかしたら、自分の好きな映画で夏に欠かせないものがファミリー映画なのが関係しているのかもしれません。
しかし、私自身も、家族の温かみをより感じることのできるのが夏かと思っています。

最近、ご葬儀のお手伝いをさせていただくご家族様にも、小さなお子様を含め、何世代かでお集まりになられる方が多く感じます。
眠っていらっしゃる故人様のおそばに寄る小さな背中を、よくお見かけします。
そのたびに、とてもほっこりし、じんわりと心が温かくなります。

愛しいそのお姿に、こちらまで元気をいただけます。

どうか皆様もお身体にお気をつけて、良い夏をお過ごしください。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 福井 萌子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら