岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

“なな”と“はち”。

愛知県西尾市にございます【文十鳳凰殿 西尾一色斎場】にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。

いつも前向きで明るく冗談が好きで人が好き、猫ちゃんも好き…何よりも家族が好きな故人様。日本舞踊や押し絵、旅行を趣味として楽しんでいらしたそうです。

大切にしていたお着物を向かう先でも着てほしいと、娘様が用意してくださいました。

お式は粛々と進み…。

長年勤め、退職後は趣味を楽しむ日々でした。旅行となると写真をたくさん撮ってアルバムを作成し、大切にしていらしたそうです。
その景色の良い所からご家族様をアルバムにしていただくために、こちらをご準備させていただきました。

また、アメリカンショートヘアーの“なな”ちゃんをとても可愛がっていらしたそうです。
そのななちゃんの名前の由来が7万円だったから…。そんなユーモアをお持ちの故人様でした。

幾つになっても我が子は我が子。「貴女が笑い、幸せでいてくれたら それだけでいいのよ」と、今頃微笑んでいらっしゃるのではないでしょうか。

この2日間、色々とお世話になりまして本当にありがとうございました。
ななちゃんがいなくなってからは、そっくりなぬいぐるみを“なな”と名付け、ななちゃん同様それはそれは大変可愛がり…。しかし、ななが汚れてしまって、新たに迎えたぬいぐるみの名前が“はち”。そんな故人様を送らせていただきました。
このご縁に感謝いたします。

文十鳳凰殿 西尾一色斎場

担当 内野 久美子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら