岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

1年経っても…

昨日、14日がご命日でした。
去年の3月まで、私たちと一緒にお手伝いしてくださっていた女性…。大切な仲間の突然の訃報から、もう1年が経ちました。

私とは一回り上の方でしたが、遠い所へも「大丈夫!行きますよ~」と嫌な顔一つせず仕事を受け、「藤原さん!これやっておきますね~」とこちらから頼む前にサポートしてくださった方でした。

私が久しぶりに行く会館で、パーサーさんとして入ってくださると とても安心しました。
定年退職し、コロナ禍が落ち着いたら「ご飯でも行こうね~~」と言っていた矢先の悲しい連絡でした…。

あれから1年が経つというのに、今でもまだ「おはようございま~~すっ!」と来てくださるようで… いまだに信じられません。

大切な方を亡くされるご親族様はこんな想いで月日が流れていくんだなと、昨日一日手を合わせておりました。

この気持ちを忘れず、今後も一つひとつの出会いを大切に、お見送りのお手伝いをしてまいります。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 藤原 恵美


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら