岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

懐かしい笑顔

ひどく寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、愛知県西尾市にございます【文十鳳凰殿 西尾一色斎場】にてお手伝いいたしました、お葬儀のご紹介です。

故人様は御年76歳のおばあちゃん。温厚で、朗らかな方だったそうです。そのお人柄は、にこやかなお遺影写真を通して、こちらにまで伝わってまいりました。
また、ご祭壇の黄色いお花が、その朗らかなお人柄を表しているようでした。

故人様は、食育に力を入れていたそうです。娘様方には、故人様がつくってくれた、たくさんの思い出の味があるとお聞きしました。

よく着ていらっしゃったという、お気に入りのお洋服や、ご友人の方がお見舞いに持って来てくださったけれど、読むことがかなわなかった本。そして、皆様からの想いがたくさんつまった、メッセージカード。
これらのお品を、ご家族様のお手により、最後にお柩内へ納めていただきました。

今頃、彼の地でいつもの優しい笑顔を浮かべながら、嬉しそうに読んでいらっしゃるのではないでしょうか。
とても、とても、温かいお時間でございました。

 

ご家族の皆様には、2日間という短い間でしたが、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
お体にはお気をつけて、いつまでもお元気でいてくださいね。

文十鳳凰殿 西尾一色斎場

担当 山内 徳子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら