岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

いま、この時

いつもお世話になっております皆様、最近はいかがお過ごしでしょうか?

だいぶ日も短くなったと感じ、一日の終わりがとても早くなったようで少し寂しさを感じてしまいます。
新しい季節に向かい、準備の時ですね。
今、何かやり残してしまっていることなど皆様にはございますか?

「あの人と会っていないなぁ、どうしているのかなぁ」
と誰かを想ったその時、私は、なるべくその想いを無下にしないように連絡を取ってみます。
会いたいと思った時にすぐに会える距離にいる、そんな存在がいれば、それだけで幸運だと思います。

しかし、それが容易に叶わないのがこのご時世です。
なかなか会えていなかった家族や友達と連絡が取れたと思ったら、それが悲しい知らせだった・・・
そのようなことが当たり前にならないよう、まずは出来る限り自分の周りから大切にしようと常々胸に刻んでいます。

先日お手伝いさせていただいたご葬儀では、喪主様より、施設に入っていらした故人様と思うように会えなかったと伺いました。

思うように会えない時代だからこそ集まった時間を大切にしたいと、それぞれのご家族で集まってお写真を撮っていらっしゃいました。
恐縮ながら私も集合写真にお邪魔させていただきました。

久しぶりの皆様との再会に、きっと故人様も喜んでいらしたのではないでしょうか。

一日、一日を大切に過ごしていきましょう。

平安会館 竜美丘斎場

担当 福井 萌子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら