岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

たくさんの思い出と共に

ずいぶんと涼しくなって、過ごしやすい時期が来ましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、平安会館 東刈谷斎場にてお手伝いをさせていただいたお葬儀のご紹介です。
喪主様からいただいた種火をご祭壇にお灯しし、開式です。

皆様方のご焼香です。

お葬儀が終わり、お別れの際には故人様との思い出のお写真をご覧いただき、故人様を偲んでいただきました。

常にご自分よりお子様やお孫様を優先していたという、優しさにあふれた故人様。
思い出の詰まったお写真をたくさんお預かりいたしました。
スライドショーに入りきらなかったお写真は、ロビーにてデジタルフォトフレームを通して皆様にご覧いただきました。

また、故人様のお好きでいらしたお酒をご家族様がご用意くださいました。
レバニラ炒めもお好きとのことで、こちらはスタッフにてご用意させていただききました。
向かう先で、のんびり食べたり飲んだりしてくださいね。

故人様へのメッセージカードも、最後のお別れの際にお柩へ入れていただきました。
今頃、きっと嬉しそうに読んでいらっしゃるのではないでしょうか。

ご家族の皆様、2日間本当にお世話になり、ありがとうございました。
いつまでもお元気でいてくださいね。

平安会館 東刈谷斎場

担当 山内 徳子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら