岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

突然の訃報

突然の訃報・・・とても慌ててしまうものです。
身近ではないと思いがちですが、実は増え続ける傾向にあるそうです。

遠方から届いたその知らせに、新幹線へ飛び乗り、時間が惜しまれる中こちらへ移動されました。
「葬儀の日程は?」 「葬儀の場所は?」 「どのように送られるか・・・」
打合せをする内容はたくさんありますが、まずは故人様とご対面をしていただきます。
その後もお気持ちを察しながら、寄り添ったご案内をしてまいりました。
こちらでの宿泊施設の検索など、私共でできることを少しでも探しながら段取りを整えていきます。

葬儀当日は晴天となりました。
愛知県安城市の火葬場・安城総合斎苑にてお手伝いをさせていただきました。
無事にお別れをし、収骨までのお時間は控室にて、それぞれのお時間を過ごされておられました。

喪主様をはじめ、ご遺族の皆様におかれましては、ご落胆もいかばかりかと存じます。
しかし、大空の彼方から故人様が皆様を守り続けてくださることでしょう。
どうぞご自愛くださいませ。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 小林 孝教【左側】


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら