岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

ジャンジャンバラバラ

8月下旬、とても暑い二日間でした。
西尾市にございます、文十鳳凰殿 西尾幡豆斎場にて営まれたお葬儀の模様をご紹介いたします。

故人様が数日前まで楽しんでおられたパチンコ台を、焼香台に飾らせていただきました。
他にもお好きだったタバコとお饅頭を一緒にお供えいたしました。

ご焼香にいらっしゃった皆様がパチンコ玉に触れて「ジャラジャラ」と故人様の大好きな音がホールに響きます。
式中も読経の最中にも関わらず「ジャラジャラ」と音を鳴らしていただける方が後を絶たず、不謹慎かとも思われましたが、ご家族様は喜んでくださいました。
喪主様が「パチンコ玉鳴らして」とご焼香に向かう皆様にお声をかけてくださいました。
故人様は向かう先でも大フィーバーを獲得し、爆音と光の中で笑顔を見せてくれたなら幸いです。

ご家族様がボソッとおっしゃった故人様への苦言が温かくも寂しくも聞こえたのが印象的な、素敵なご家族様でした。
今後もお困り事がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

文十鳳凰殿 西尾幡豆斎場

担当 鳥山 文寛


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら