岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

思ったことをハッキリと伝える真っすぐな人でした

肌寒くなったり暑くなったりで体調管理が難しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日西尾市にございます、文十鳳凰殿 西尾中央斎場にてお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

祭壇のご様子です。

式辞の始まりにあたり、ご祭壇にお灯しいたします灯明の種火をご長女より頂きまして

献灯!!!

式中のご様子です。

お寺様のご退席後、思い出の写真をスライドショーで観ていただき、故人様をお偲びいただきました。

1輪1輪のお花に思いを込めて、お棺の中へ・・・

白あんのあん巻きや今川焼がお好きだったと伺いましたが手に入らず、白あんパンを見つける事が出来ました。
お供えをさせていただき、彼の地への途中、召し上がっていただけますようにお棺へ入れていただきました。

そして、故人様ご夫婦の若い頃のお写真と皆さまからの感謝のメッセージカードも・・・

ご主人様、ご長男、ご長女の3人で最後の献花です。

皆さまのお手によりお棺をご霊柩へ・・・

ご出棺です!

ご自宅にて喪主様と撮影した一枚です。

突然、畑に出かけていたお母様が亡くなり、心の整理がつかないとおっしゃっていた喪主様。

戸惑いの中やらなければならないことも多く大変かと存じますが、分からない事がございましたら いつでもお電話くださいね。

2日間の短いお付き合いではございましたが、ご家族の皆さまには大変お世話になりました。
このコロナ禍の中体調管理にはお気を付けください。

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当 清野 孝子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら