岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

沢山の想いを込めて

残暑厳しい今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は平安会館 ちごの口 豊田猿投駅前斎場にてお手伝いをさせていただいたお葬儀の紹介をさせていただきます。

頑固な方でしたが、晩年は温厚な人柄に変わっていったという故人様。

ご趣味は家庭菜園や魚釣り、登山と多岐にわたりました。

また、お孫さま方の作品を大切にされていらっしゃいました。

斎場にもお孫さま方からのメッセージや折り紙を沢山飾らせていただきました。

お別れの際には、これらの作品を棺の中に納めていただきました。

また、向かう先でも召し上がってもらおうとお菓子も棺へ納めていただいたり、お好きだったと伺いご用意したビールでお別れをしていただきました。

ご家族の皆さま方に見守られ、沢山の想いのこもったお葬儀でございました。

ご家族の皆さま方、二日間大変お世話になりましてありがとうございました。

暑い日が続いていますが、どうぞお身体にはお気を付けて、いつまでもお元気でいてくださいね。

平安会館 ちごの口 豊田猿投駅前斎場

担当 山内 徳子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら