岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

感謝

皆様こんにちは。本日もブログに立ち寄って頂き、誠にありがとうございます。

 

ご葬儀を執り行う際には、沢山の種類の花々をよく目にします。

白や黄色の菊の花、フリルのようなトルコキキョウ、白くて眼をひくユリの花に、蝶のような胡蝶蘭など様々な花が使われています。

 

最近は洋花や色のついたお花も使用することが多くなってきています。

 

様々な花がある中で、一つお花をご紹介させていただきます。

それは「カスミソウ」です。生花にも使用されているお花で、白くて小さな花が沢山ついています。小ぶりのお花のため、中央に持ってくることはなかなか有りませんが、ひっそりと様々なところを支えてくれているお花です。

このカスミソウの花言葉の中に「感謝」という意味があります。

 

私も皆様が大切な方に「感謝」を伝えることができるよう、これからも精いっぱいお手伝いをさせていただきます。

文十鳳凰殿 平安会館

担当 末永 星


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら