岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 岡崎・豊田・安城・碧南の葬儀会館 家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

お父さんは晴れ男でした

5月下旬、刈谷市にございます平安会館 東刈谷斎場にてお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

ご祭壇のご様子です

式中のご様子です

ご会葬いただきました皆様方へ喪主様より御礼のご挨拶です

1輪1輪のお花に想いを込めてお棺へ・・・

故人様、麦焼酎がお好きで、キャラメルとチョコレートも!

担当者よりご用意させていただきました。

末期の焼酎です

かの地に行かれる前に飲んでいっていただきましょう

ご家族の皆様にお棺をお閉じいただきましょう

サガンの儀!

お骨になられて還骨、並びに初七日の繰り上げ法要

故人ご長女様とのツーショット

今年は例年に比べ3週間以上も早く梅雨入りしましたが、お通夜、ご葬儀共に雨は降りませんでした。故人様、晴れ男だったそうです。

奥様を先に送られての一人暮らし。きっとご近所の皆様とのお付き合いを大事にされていたのでしょう。家族葬のおふれを出されておられたにも関わらず、お通夜時は15名、ご葬儀は10名の方々がご参列にいらして下さいました。ご家族の皆様はお隣さんだけかと思っておられたそうで、びっくりされておられました。

今はいろいろなお手続き関係で忙しくされていらっしゃると思います。体調には十分お気をつけ下さいませ。

ご家族の皆様には2日の短いお付き合いでしたが本当にお世話になりました。

平安会館 文十鳳凰殿 東刈谷斎場

担当 清野たかこ

 


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら