愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

感謝

愛知県西尾市にございます【文十鳳凰殿 西尾中央斎場】にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。

『朗らかな母はたくさんの良きご縁に恵まれました。
楽しいことが好きで、世話好き。そして人好きの明るい母。
四季折々の花を愛で、旅行やカラオケと趣味を楽しむことが日々の生活を豊かにしていたのでしょう。

父が亡くなったのは、私たちがまだ学生の頃。
それから母は若かりし頃から和裁の師範をしていた腕前を活かし 女手ひとつで三姉妹を育て上げました。
苦労もあったことでしょうが愛情を惜しまず三姉妹にたくさんの着物を仕立ててくれたものです。
六人の孫にも恵まれ、孫たちと囲む食卓が何よりの楽しみといって お盆やお正月にはたくさんの手料理を用意し集まりは欠かしませんでした。

晩年は度重なる手術やリハビリにも弱音を吐くことなく、家族のためにと頑張ってきました。
3年程前から施設でお世話になる中、楽しみだった娘や孫たちとの面会も昨今のコロナ禍でできなくなり、三人のひ孫と一緒に歩くことを目標にしていましたが、そのささやかな願いは叶えてあげられませんでした。
せめて残された日々は家族に囲まれ、好きな物を食べて、と帰宅した矢先の旅立ちでした。
どうか向こうでは43年振りに父と会い、母の頑張り抜いた人生を報告しながら美味しい物をたくさん食べて、と祈るばかりです。

~子供たちより』

この7日間、色々とお世話になり、本当にありがとうございました。
お疲れが出ませんようご自愛くださいませ。

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当 内野 久美子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら