愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

ご縁を繋いで

こんにちは。皆様、いつもたいへんお世話になっております。
私の、年明け初めのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

〈葬儀〉という場ではありますが、昨年は、いままで以上に良きご縁をいただいたと感じています。

なかでも、以前お手伝いをさせていただいたご家族様と、再会することができました。
再びご不幸があったことを意味するため、決して喜ばしいことではありません。
しかし、以前お世話になった方々のお変わりないお姿や、新しいご家族が増えていたこと、変わらない温かな笑い声…。
そして、ご家族様が、私に「来てくれてよかった。また会いたかったんだ」とおっしゃってくださいました。
そのお言葉に、胸が温かくなりました。

私たちは、いつも生と死が集う場で、お手伝いをしております。
「大往生」と口々に言われて笑顔で送る式もあれば、「どうしてこんなに早く…」と別れを惜しまれながら涙に暮れて送る式もございます。
現在ある命が決して当たり前ではないのだ、と改めて心に刻み、これからも一層精進してまいります。

この場でご縁をいただいた方々にも、本年が多くの良きご縁であふれますように…。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 福井 萌子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら