愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

思い出の品

季節の変わり目らしい寒暖差が感じられるようになってまいりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

お葬儀では、故人様がお好きだったものや、よく使われていたものを飾らせていただくことがあります。
無理に準備をする必要はありませんが、故人様を送る式の中で可能なことの一例としてご覧いただければと思います。
たとえば、故人様がお好きだったというプリン…

トロフィーと若い頃の写真…

お好きだった飲み物を飾って、末期のお水の代わりにお口元へ運んでさしあげることもできます。

大切な故人様との思い出の品を式場に飾ることで、いらっしゃった参列者の方々も思い出話に花が咲くでしょう。
そこで語られる思い出話を大切にしながら、故人様を見送るお手伝いができたら素晴らしいと思い、日々精進しております。
皆様、どうかご自愛くださいませ。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 登地 夏生


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら