愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

誰からも好かれたあやちゃん!!!

先週、愛知県碧南市にございます、文十鳳凰殿 碧南斎場にて通夜・葬儀のお手伝いをさせていただきました。

故人様である"あやちゃん"が畑で育てた茄子と、いつも茄子を愛情込めて育てていた畑の写真。
そして、とにかく料理が得意でいらしたあやちゃんがつくった料理の写真をロビーにて飾らせていただきました。

お柩の傍らには、あやちゃんの大好きだった和菓子と、大好きな大好きなお孫様からのお手紙もいっしょです。

お別れの時間では、一輪一輪のお花にあやちゃんへの想いを込めて、お柩へ納めていただきました。
最後に、長年連れ添われたご主人様よりご献花です。

初七日のおつとめも終わり、ご自宅で、あやちゃんのご主人様と写真撮影をいたしました。

ご家族の皆様とは3日間の短いお付き合いではございましたが、ずっと前から個人的にお付き合いがあったかのようにあたたかく接していただきまして、本当にありがとうございました。
これからはお手続き関係や七日七日のお勤め等、なにかと大変かと存じます。
お身体を大切にお過ごしくださいませ。
分からない事やお手伝い出来る事がございましたら、いつでもご連絡してくださいね。

文十鳳凰殿 碧南斎場

担当 清野 孝子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら