愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

好きな花は何ですか?

「母の好きな花くらい、飾ってあげたかった。」

こちらはご参列の方へお礼品を渡すときに使用する紙袋です。
いつも何気なく目にしていましたが、じっくり読んでみるとそこには心動かされるエピソードが書かれていました。

「お母様の好きな花は何ですか?」
そういえば、私は母のことを何も知らない。
何も思い出せないことが悲しかった。

ディレクターとして葬儀の打合せで話を聞かせていただくときも、好きな色や好きな花は「特にないかな」とおっしゃる方が多いです。
病気になってからではなく、元気な時にたくさん話をしてどんな小さなことでもいいから家族の願いをかなえてあげられるよう、私自身も考えていかなければと気づかせてくれたこのエピソード。
どうぞ、じっくり読んでみてください。

平安会館 文十鳳凰殿

岡田 美奈子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら