愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

大好きなおじいちゃんとのお別れ

岡崎市にございます、平安会館 ソサイエ岡崎大平斎場にて執り行われました、ご葬儀の様子です。

夏の暑さが続いていた八月の半ば、大家族の柱だったおじいちゃんがこの世を去られました。
おじいちゃんは家族皆から好かれており、どこに行っても、何があっても、家族写真を撮る時はセンターに写っていたそうです。

好きな食べ物もたくさんあったようで、皆様それぞれ違う食べ物を持ってきて、おじいちゃんへプレゼントとして渡していました。

最後は、おじいちゃんがたいへん可愛がっておられたひ孫様からの似顔絵付きお手紙と、いつも寝る際に着ていた着物をお柩へ納めます。

「これで淋しくないね」と皆様からの愛を込めて… ご出棺となりました。
ご家族皆様とても仲が良く、心温まる2日間でした。

短い間でしたが、ご家族様には本当にお世話になりました。
故人様のご冥福を心よりお祈りいたします。

平安会館 ソサイエ岡崎大平斎場

担当 角野 心水


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら