愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

突然の訃報

突然の訃報・・・とても慌ててしまうものです。
身近ではないと思いがちですが、実は増え続ける傾向にあるそうです。

遠方から届いたその知らせに、新幹線へ飛び乗り、時間が惜しまれる中こちらへ移動されました。
「葬儀の日程は?」 「葬儀の場所は?」 「どのように送られるか・・・」
打合せをする内容はたくさんありますが、まずは故人様とご対面をしていただきます。
その後もお気持ちを察しながら、寄り添ったご案内をしてまいりました。
こちらでの宿泊施設の検索など、私共でできることを少しでも探しながら段取りを整えていきます。

葬儀当日は晴天となりました。
愛知県安城市の火葬場・安城総合斎苑にてお手伝いをさせていただきました。
無事にお別れをし、収骨までのお時間は控室にて、それぞれのお時間を過ごされておられました。

喪主様をはじめ、ご遺族の皆様におかれましては、ご落胆もいかばかりかと存じます。
しかし、大空の彼方から故人様が皆様を守り続けてくださることでしょう。
どうぞご自愛くださいませ。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 小林 孝教【左側】


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら