愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

感謝の想い

平安会館 ちごの口 猿投駅前斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。
早くに伴侶を亡くし、女手一つで不自由なく育ててくれた頑張り屋のお母さんの為、ご家族はご弔問の皆さまに粗相がないよう段取りしてくださいました。

特にコロナウィルス蔓延の為、控室の人数が制限されている火葬場の割り振りでは、食事を出して皆さまをおもてなししたいが、全ての方は控室に入れず別の場所にてお食事がとれるよう工夫していただき大変助かりました。

式場入口に飾られた、水彩画は初めて書いたとは思えない、とても温かみのある絵で、一緒に飾らせていただいた、たくさんの笑顔の写真の人柄があらわれていました。

洋花中心に飾られた祭壇

通夜・葬儀式と親族の皆さまで厳粛に執り行われました。

ご家族の皆様お手伝いさせていただきました。
2日間大変お世話になりました。
まだまだ、暑い日がつづきますがご自愛ください。

平安会館 ちごの口 豊田猿投駅前斎場
担当 中野 吏


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら