愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

時代とともに

皆様こんにちは
本日もブログに立ち寄っていただき、誠にありがとうございます。

つい先日までの、暗い雲に空が覆われ大粒の雨が降り続いていたのが嘘のように太陽の光が降り注いでいます。
耳を澄ませば蝉の鳴き声も聞こえてきて、いつの間にか夏がやってきていました。
とても暑いですね。皆様体調にお気をつけくださいね。

いまだに多くの人が集まるのが難しいこのご時世。
そんな中で、様々なものがその状況に合わせ変化しています。
葬儀もまた、そのうちの一つです。

葬儀といえば、通夜・葬儀を行うのが通例ですが、最近では通夜を執り行わずご葬儀だけを行う“一日葬”を選択される方もいらっしゃいます。
通夜が無いと、お別れできない方がいるのでは…?と不安に思う方もいらっしゃると思います。

本来通夜のお時間にお別れにお越しいただいたり、葬儀式の前にお別れのお時間を作る…など、皆様のご希望に沿った形でお別れをすることもできます。
皆様の想いが形になるよう、様々な提案、お手伝いをいたします。

こうしたいのだけど、どうだろう…、こんなことは出来るの?どんなことでも構いません。
気になったことがあればぜひお気軽にご相談ください。

文十鳳凰殿 平安会館

担当 末永 星


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら