皆さま、こんにちは。
本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
近頃は朝晩の冷え込みが一層厳しくなっております。
どうぞ体調崩されませんようお過ごしください。
さて、年の瀬も近づき、お仏壇やお墓に手を合わせる機会も増える時期でもあります。
その際、「ろうそく」に火を灯すと、温かい灯りにほっと気持ちが落ち着く瞬間があります。
しかし一方で、空気が乾燥するこの時期、取り扱いを誤ると事故につながりかねません。
特に仏壇では、サイズに合わせて短めで、倒れにくい物を意識して選ぶと良いでしょう。
火を灯すときは、風の通り道を作らないようにすると、炎が安定して静かに揺れます。
そして最も大切なことは、「火が付いている間は目を離さない」ということです。
ご家族の大切な供養の場で悲しい事故が起こらないよう、この時期だからこそ、十分にお気を付けください。
平安会館・文十鳳凰殿
伊藤沙妃
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿










