愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

ご家族に見守られ

非常に暑い日が続いています。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回は 愛知県西尾市にございます【文十鳳凰殿 西尾吉良斎場】にてお手伝いをさせていただいた、お葬儀のご紹介をいたします。

故人様は80代のおばあちゃんでした。厳しいけれど、ご家族想いな方だったそうです。

おしゃれだったという故人様のまわりを、お花が華やかに囲んでいます。

この故人様のお柩まわりを囲んでいるのは、『フラワーベッド』というオプション品です。
お柩まわりを生花で華やかに囲み、まるでお花畑にいるかのような雰囲気を演出します。

甘い物が大好きだったということで、ご親族の方がお饅頭をご準備されました。
こちらはお別れの時、お花と一緒に、お柩の中に入れていただきました。
今頃、彼の地へ到着され、のんびりと召し上がっていらっしゃるのではないでしょうか。

大事なご家族の皆様方に見守られての旅立ちでございました。
とても温かな雰囲気で、穏やかな時間が流れておりました。

ご家族の皆様には、2日間お世話になりまして、ありがとうございました。
お体にはお気をつけて、いつまでもお元気でいてくださいね。

文十鳳凰殿 西尾吉良斎場

担当 山内 徳子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら