愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

かけがえのない貴女

愛知県西尾市にございます【文十鳳凰殿 西尾吉良斎場】にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。

連れ合いの私が褒めれば身びいきに思われるかもしれませんが、几帳面で優しくて我が家になくてはならない存在です。

職場で知り合い、(大恋愛の末)縁あって一緒になり、二人の子供にも恵まれ…。結婚後は家事を一手に引き受け、私が仕事に専念し、皆が快適に暮らせるように努めてくれました。
あたたかい家庭を築くことができたのは妻のおかげだと、感謝の念を募らせています。

時間が経つのは早いもので私達夫婦も五十代半ばに差し掛かり、子供達も既に成人し、社会人として頑張っています。

結婚後は家庭を優先して自分のことを後回しにしていた妻には、少しずつでも趣味の時間を持ってもらいたいと思っていました。
これからも一緒に歩んでいきたかったので、病が悔やまれてなりません。
訪れてしまった別れの時に、伝えたい思いは山ほどありますが、一番にねぎらいと感謝の言葉を贈ります。

~喪主様よ

ご主人や子供様に囲まれる中、かけがえのない貴女の最期の言葉は「いままで本当にありがとう」…。喪主挨拶では「それはこっちのセリフ、本当にありがとう」と、声を詰まらせる喪主様のお姿がございました。
職場で出会い、大恋愛の末結ばれてからの27年という年月に感謝を込めて、逝く背を見送られました。

この2日間、色々とお世話になりまして本当にありがとうございました。どうかお疲れが出ませんように…。

文十鳳凰殿 西尾吉良斎場

担当 内野 久美子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら