愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

お気に入りの一枚を

先日お手伝いをいたしました、ご葬儀での出来事です。
ご葬儀に関する打合せをさせていただいていると、喪主様が一枚のお写真を見せてくださいました。

「故人は花柄の洋服を気に入っていたので、こちらを遺影写真にしたいと思うんですが…。」

そのお写真には、花柄のお洋服を着ていらっしゃる故人様が写っていました。

そして、お写真をお預かりし、祭壇と共にできあがったお遺影写真を確認していただきました。

「あ……!祭壇のお花と色味も合ってますね。やっぱり、これにしてよかったなぁ。」

そう喜びながらおっしゃるお声が、喪主様から聞こえてまいりました。

お気に入りの花柄のお洋服に、鮮やかに咲いた祭壇のお花たち…。より一層、故人様の笑顔が輝いているように見えました。

お遺影写真は、服装を着せ替えてお作りすることはもちろん可能です。しかし、故人様にとってお気に入りのお洋服があれば、ぜひそのお洋服を着たままで作成していただきたいと思います。
ほかにも何かご要望がございましたら、お気軽にスタッフへご相談くださいませ。

 

今年は、雪の降る日が多いように感じます。ぐっと冷え込む毎日です。
体調を崩されませんよう、充分にお気をつけください。

文十鳳凰殿 平安会館

担当 二村 麻由


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら