愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

懐かしい笑顔

ひどく寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、愛知県西尾市にございます【文十鳳凰殿 西尾一色斎場】にてお手伝いいたしました、お葬儀のご紹介です。

故人様は御年76歳のおばあちゃん。温厚で、朗らかな方だったそうです。そのお人柄は、にこやかなお遺影写真を通して、こちらにまで伝わってまいりました。
また、ご祭壇の黄色いお花が、その朗らかなお人柄を表しているようでした。

故人様は、食育に力を入れていたそうです。娘様方には、故人様がつくってくれた、たくさんの思い出の味があるとお聞きしました。

よく着ていらっしゃったという、お気に入りのお洋服や、ご友人の方がお見舞いに持って来てくださったけれど、読むことがかなわなかった本。そして、皆様からの想いがたくさんつまった、メッセージカード。
これらのお品を、ご家族様のお手により、最後にお柩内へ納めていただきました。

今頃、彼の地でいつもの優しい笑顔を浮かべながら、嬉しそうに読んでいらっしゃるのではないでしょうか。
とても、とても、温かいお時間でございました。

 

ご家族の皆様には、2日間という短い間でしたが、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
お体にはお気をつけて、いつまでもお元気でいてくださいね。

文十鳳凰殿 西尾一色斎場

担当 山内 徳子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら