愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

それぞれの記憶と共に

こんにちは。いつも絆ブログへお立ち寄りくださる皆様、大変お世話になっております。

最近の、身体の芯まで凍ってしまうような寒さの中、お風邪など召されず、元気にお過ごしでしょうか?
私は喉のつかえを感じることが多く、のど飴が欠かせなくなっています。
皆様も、どうか身体を冷やさず、寒さに負けずにお過ごしください!

このように寒さを感じる時季になると、誰かを思い出したり、誰かに想いを馳せることがより多くなるように感じます。
そんなとき、皆様はどなたを思い浮かべますでしょうか?また、どのように思い出されますか?
思い出す方法は、写真を見返してみたり、残しておいた手紙を読み返してみたりと、さまざまかと思います。
その中でも、写真は見るだけでそのときの光景が蘇ってくるようで、私はなんだかとても大好きです。

【平安会館 文十鳳凰殿】では〈想い出スライドショー〉を通して、皆様に故人様を思い出していただく時間をお作りしています。(お葬式のプランによってはご用意できない場合もございます。)
ご家族様から故人様との想い出の写真をお預かりし、そちらを音楽にのせてスクリーンにお流しします。
故人様との想い出に浸りながら、最後のお別れに臨むことができたと、ご家族様からもご好評をいただいています。

それぞれの記憶と共に、最後のひとときをお過ごしください。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 福井 萌子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら