愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

妻の言葉。

愛知県西尾市に御座います文十鳳凰殿 西尾中央斎場にて、お手伝いをさせていただきました。

お通夜での喪主挨拶はお父様に対する感謝を述べられておられました。

妻より~『岡崎公園が私たちの思い出の場所。結婚する前ですから、あれはもう50年以上前のことになるでしょうか。職場が近かった私と夫は、休憩時間を合わせて公園でのちょっとしたデートを楽しみました。

本当にいい想い出だなあと、改めて振り返ると胸がいっぱいになります。』

ビールも飲んでいただき…。

『感情表現が豊かで、厳しくも優しかった夫。にこにこ笑いながらかけてくれた温かい言葉がいつも嬉しくて…もちろんお互い一人の人間ですから幾度もケンカをしましたが、そのことはもう忘れてしまいました。』

沢山の胡蝶蘭を手向けて…。

『一生懸命家族のために働いていた現役時代の姿や、背が高いあの人は何を着ても良く似合ったので洋服の選び甲斐があり、帽子まで含めてコーディネートがばっちり決まっていた佇まい。心のアルバムに残っているのは、素敵な面影、あるいは出来事ばかり。』

皆様のお手にて…。

『つい「ついていきたい」なんて言ったら、きっと困らせてしまうでしょう。』

『寂しさが癒えるまでしばらくかかりそうですが、娘たちと皆いい子に育った孫たちが傍にいてくれますから、いつかまた会えるそのときまで、心配せずに休んでいて欲しいと思います。』

奥様の微笑ましくもあり、もの悲しいお言葉が綴られました会葬御礼状をご紹介させていただきました。

この二日間、色々とお世話になりまして本当にありがとうございました。

どうぞ、ご自愛くださいませ。

 

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当  内野 久美子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら