愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

尊敬する父

愛知県豊田市にございます、平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場にて、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。
故人様は40代という若さで、世界に名だたる企業の労働組合執行委員長をつとめられたお方様でした。

印象的だったのは、喪主挨拶のお言葉です。
「仕事で大変なことは数多くあったと思うが、家庭では仕事を持ち込まず優しいお父さん。誰に対しても感謝の気持ちを常に持っていた人でした」
そこには、故人様のお人柄が表れ出ていらっしゃいました。
残されたお子様二人は、母にできるかぎり負担をかけないようにとお葬儀の段取りをしっかりしてくださり、無事お葬儀を終えることができました。

通夜・葬儀は親族のみで厳粛に執り行われました。
火葬場では人数制限があるため、火葬場に行けないご親族の皆様には、式場にてゆっくりお別れをしていただきました。

ご家族の皆様、お手伝いさせていただきました2日間、たいへんお世話になりました。
季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませ。

平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場

担当 中野 吏


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら