愛知県西尾市に御座います文十鳳凰殿 西尾中央斎場にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。

【 「人の幸せこそが私の幸せ」そんなことを思いながら頑張っていたのでしょうか。
これまでを振り返れば、家族や周りの方のために尽くそうと励んでいた妻の姿ばかりが浮かんでまいります。
目の前の人のためになるならどんな苦労もいとわなかった妻。
子も孫も、私の弟の子供に対しても、様々な形で支援をしていたことを思い出します。
その努力、温かな人柄のおかげで皆が平穏に暮らせたと言っても過言ではないでしょう。
自分は二の次で尽くしてくれた妻にはただ感謝しかありません。
長い間、本当によく頑張ってくれました。
家族を文字通り懸命に支えた昔も、病との闘いが続いた近頃も、何度も苦労をしてきたはずです。
これからはどうか、大好きな花に囲まれてゆっくり休んでほしい・・・。
それが家族皆の切なる願いです。
彼方で穏やかに過ごす妻の笑顔を思い描きながら、色とりどりの花とともに送り出します。
~会葬礼状より 】
喪主挨拶ではお父様の代わりに長男様が御礼をお伝えしていました。その中には、お母様への愛情がこもった内容が会葬者方々の涙を誘っておられました。これまでとても頑張ってくれた母。息子の誕生日を待っての旅立ちをしてくれたんじゃないか…感謝しかない母へ。スライドショーのお写真でも愛情溢れるものばかりでご覧になられていた方々も口角が上がっていました。この二日間、色々とお世話になり本当に有り難う御座いました。どうぞお疲れが出ませんように…。
文十鳳凰殿 西尾中央斎場
担当 内野 久美子
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿










