愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

一生懸命想うこと

先日、とても胸を打つご法話をいただきましたので皆さまにご紹介したいと思います。

「故人さまから頂いたものが沢山あると思います。まずは命、それから優しい言葉、時には厳しい言葉、多くの想い出。最後のこのお別れの時間、皆さまで故人の事を想ってください。導師も一生懸命お勤めをします。しかしお葬儀はお経だけではなく、ご家族さまやご参列の皆さまもこころを一つに故人の事を想うことがとても大切です。どうぞ故人さまの事を思い出しながら、お手を合わせてください」

といったお話でした。

このお話を聞かれた喪主さまもそれになぞらえたご挨拶をされ、とても心が温まりました。

私たちもご家族さまがが心穏やかにお過ごしいただける時間をお作り出来るよう努めなければと改めて思うことができました。

お通夜お葬儀ご参列の際には、どうぞ皆さま方も一生懸命に故人さまの事を想っていただければ…と思います。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 久保 優里香


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら