愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

気持ちを新たに

こんにちは。いつもお世話になっております皆様、新たな季節の到来です。
10月ともなれば、紅葉がとても楽しみな季節!今年も綺麗に見られるといいですね。
また、気温差も激しくなってきます。体調の変化にお気を付けてお過ごしくださいね。

最近は、彼岸花が綺麗に咲き誇っているのをよく見かけます。秋色だな、と感じるのと同時に、肌にあたる風も少し冷ややかになってきたと感じます。

また、“食欲の秋”とも言われるように、なぜだか秋になると食欲が増す気がします。加えて、睡眠欲も…。
食欲増進はよいことですが、なんでも、し過ぎはよくないですね。
そんな、食欲を抑えるのに効果的だと言われるもの、ご存知でしょうか。実は"金木犀の香り“だそうです。私も、最近になって知りました。
金木犀の香りをかぐことで、脳内の摂食中枢が反応し、オレキシンなどの食欲増進物質が抑えられる、とのことです。
人によって好みはそれぞれかとは思いますが、目でも楽しめる、金木犀の力をお借りして、素敵な季節を目いっぱい楽しんでいきましょう。

どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 福井 萌子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら