愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県西尾・碧南・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜の葬儀・家族葬なら「文十鳳凰殿」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

家族へ、感謝を

こんにちは。いつもお世話になっております皆様、絆ブログへお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

朝夕の肌寒さも落ち着いてきたと感じる今日この頃。空調設備の温度調節が難しく、個人的にはあまり得意ではない季節がやってきたなぁ、と感じている次第です。
皆様も体調など崩されませんよう、身体を冷やしすぎず、お過ごしくださいね。
楽しい夏を過ごしましょう。

さて、5月に入ってから、雨模様の続く日が多くなっています。
天気予報をあまり見る習慣がない私の代わりに、いつも母が「今日は雨が降るよ」「傘を持って行きなよ」と、出かける私に声をかけてくれます。
そんな母のおかげで、通勤中に雨が降ったときも、びしょ濡れにならずに動けます。
甘えという、日常に溶け込んだ習慣の一つに、安心感と、ふと感謝を感じます。
自分のことは二の次で、周囲へ気を働きかけ続けることのできる母に、尊敬の念を覚えるばかりです。

ご葬儀をお手伝いする中で、大切なご家族に対し、最後に感謝を伝えられなかったと後悔される方もいらっしゃいます。
そのたびに、感謝を伝えることは簡単なようで、難しいことなのだと痛感します。

大切な存在を亡くしてしまう前に、惜しみなく感謝を伝え続けていきたいと、母の日をもって、改めて感じました。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 福井 萌子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら